2008年5月30日金曜日

出撃前ミーティング

軍曹喫茶 主催のあけきです。

イベントも明日にせまりました。 我が家のまりたんたちも

敵のはらわたを食いちぎらんばかりの闘志で明日に備えています!!


あと7時間ほどで出撃です!
「軍曹喫茶」会場はこちらです!
ADスクエア
http://www.secondfactory.co.jp/shop/map

軍曹喫茶メニュー 第3回 

メニューの紹介も今回が最後になるぞ!


今日は甘いものを紹介するぜ!!
店を閉める時間を過ぎてしまったので厨房から失礼するぜ

チョコレートエクレア 500円


特別サービスで2個セットだ!!

さらに小さいチョコもおまけだ!

2008年5月29日木曜日

軍曹喫茶絶賛準備中!

おっす☆KEN☆さんだ!

今日は、なんだかしらないが寒かったな! オレ様もコタツをだして丸くなっていたいぞ。



軍曹喫茶まで いよいよあと2日だ!



きょうは、店内のPOPとかを製作中だ! 
写真のは星条旗だが、ちゃんと日の丸も用意しているぞ!

あと、当日の内容にちょっと追加だ!!
 当日3階にて吹奏楽の演奏会が行われているんだが、そこの人たちが、
一階のステージで軍歌やマーチを生演奏してくれることになったぞ!
楽隊付で訓練を受けられるなんてなんて幸せなやつらだ!!

2008年5月28日水曜日

みんな 元気か! ☆KEN☆さんだ!

開催まであと3日にせまったな! ひさびさの大作戦(大仕事)なのでワクワクするぜ!

今日は、軍曹喫茶のメニューを紹介するぜ!!

○メニュー
ドリンク(ドリンクにはチョコの小袋付) 各500円
ペプシコーラ
ジンジャーエール(ウイルキンソン)
ホット・アイスコーヒー
アイスティー
ホットココア
アイスウーロン茶

フード(フードメニューにはフライドポテトが付きます) 各500円
ホットドック
ピザ
フライドポテト(単品)

デザート 500円エクレア(2個セット)

限定メニュー 
Shit on a single(薄切りビーフのクリーム煮、トーストのせ)(ドリンク付き) 1000円
オムレツプレート 単品 1000円

以上だ!!
しかし、各メニューとも準備した数がなくなってしまったら、すまんがその時点で
販売終了だ。 また、気まぐれでこの他にもメニューが増えるかもしれないぜ!
当日、お店でメニューをチェックだ!!

お店の場所はここだぜ!ADスクエア
http://www.secondfactory.co.jp/shop/map

軍曹喫茶とは?

「軍曹喫茶告知ページ」をご覧頂きありがとうございます。このイベントの主催のあけきと申します。


「軍曹喫茶」っていったいどういうことをやるの?
というお問い合わせをいくつか頂いていますので、当日はこういうことをやりたい!目指してます!!
というのをADカフェのKENさんといっしょにお話しします。


「軍曹喫茶」 開催概要


海兵隊訓練キャンプ風萌え成分入り喫茶


日時:5月31日(土)12:00~18:00

場所:秋葉原 ADスクエア

 
 お客様は、(新兵となって)ウエイトレス(どりるさーじゃんと)さんにコーヒーやコーラなどを提供してもらい、(海兵隊訓練指導教官的に)やさしく、心を込めて接客してくれます!


 会場内に更衣室がありますので、軍装のコスプレも可能です。

 お客さんは、軍曹喫茶に入隊(入店)するところから始まります。飲食して頂き、お店を出る時が訓練が終了となります。

 それでは、KENさんに先任軍曹となって案内してもらいましょう!

KEN「軍曹喫茶へよく来た! ここの決まりは以下のとうりだ!! 」


KEN「まず、入隊申込書(アンケート)を書いてもらうぞ!  新兵として入隊(入店)することになるの  だ!入隊申込書で1階行き(ハード)か2階行き(ソフト)を選び入隊(入店)する。

どちらになるかは入隊申込書(アンケート)の回答を見て先任軍曹が決めるぞ!! 」

(2階と案内された場合でも強く希望すれば1階に行けます。ただし覚悟はする事)


「一階は、比較的コアな人向け。新兵よろしく本当になじらるぞ!

 二階は、ライトユーザー向け。ツンデレ喫茶のツンしかない感じだ!」


 振り分け後は、各フロアにてウエイトレス(どりるさーじゃんと)が振り分けしたお客さんタイプごと1Fはハード、2Fはソフトタイプ それぞれの接客をし、お客さんにくつろいでもらいます。


KEN「入隊(入店)したら訓練教官の軍曹(ウエイトレス)の命令には絶対的に従い、何を言われても決して逆らわない   

混雑時には30分~40分程度で訓練終了(退店)を促す発言があります。ノリ良く 協力してくれよな!」


あけき「飲食物を注文する時には上官に向かって頼む訳なので、必ず「サー」を付けて言う事!     例として「サー!ポテトとコーラをお願いしたいであります!サー!」


KEN 「些細な矛盾や、罵られる事に耐えられない方の入隊(入店)は必ずご遠慮下さい

   喫茶という時点で既にお遊び要素が満載だからな。それを楽しむ事が出来無い方にここはふさわしくないといってもいいだろう」


あけき「祈れ、歌え、並べ。その他号令により命令を受けた場合は判らなくても適当に行って下さい      可能な場合は状況を判断した上で訓練(P.T)を行う予定です。例え指名されていなくてもご参加は歓迎します」
KEN 「店内が混雑していないとき、教官の許可があれば写真撮影が行えるぞ!

 ただし、無断撮影を行った時は、海兵隊員の鉄の結束を身をもって味わうことになるだろう!」



こんな感じの喫茶になればと、開催日までのラストスパートがんばっています。次回は、当日のメニューについてです。

2008年5月27日火曜日

軍曹喫茶 「特別メニュ~?」

やあ みんな元気かい! ☆犬(KEN)☆さんだ!



今日は昨日告知したスペシャルメニューを紹介するぜ。

ADカフェ特製オムレツプレートだ!!

・・・。   これは しま?島なのか?

双子の島に日の丸が翻っているぞ!(翻るもなにも固有の領土です。)

じえいたんの作ったアレだな!!

オレも 食ってみたが、結構腹いっぱいになる。

軍曹喫茶では、入店の時にアンケート書いてもらって(ミリタリー)適正をチェックするぞ! その結果如何では、このメニューが掲載されていないメニューになることもある 幻のメニューだ。 コイツも数量限定販売なので、食いたいやつは早めに注文してくれよな!!

日曜日はイベントDAY

やあ、今日は暑かったな。☆犬(KEN)☆さんだ。
日曜日は、貸切イベントDAYだったぞ。

ADスクエアの1階から3階までを全部使って、ミクシイの初音ミクオフ会が開催されたのだ。
オレ達スタッフも力の限りネギ料理を作り続けたぜ!


ひさしぶりのフル回転だったので、さすがに疲れたぜ。

だが、疲れたといって相棒の手入れをわすれちゃいけねぇ。

みてくれオレの黒光りするモノを。 名前は「シャーリーン」だぜ 。

明日は、もうひとつの特製メニューを紹介するぜ。

軍曹喫茶メニュー 第2回 続きその2

おっす!KENさんだ!
すこし間が空いてしまったが、前回の続きだ!
ADカフェ特製ピザが出来上がったので、持ってきてもらったぞ。
・・・。・・・。 クールなはずのオレ様がなぜ 後ろで寝ているのだ・・・。
まあ よしとしてくれ。

さすがにAnthony's Pizza みたいのだと食べきれないので、日本人に手ごろな大きさだ!!

当日はウエイトレス(どりるさーじゃんと)が、このコスチュームで、お給仕(指導)してくれるぞ!

しかし、注文の前と後にはサーを忘れるな!! 
忘れたら、テーブル全員で腕立てだ!(ホントです。)

2008年5月24日土曜日

軍曹喫茶メニュー 第2回 続き

今日紹介するのはADカフェ特製ピザだ!
アメリカ人といったらピザだよな!!
横須賀基地のの土産といったらやっぱりピザで決まりだろう!
どこが特製なのかって? 
・・・・・・。 細かいことは気にするな。 せんぱーふぁい!
当日のメニューには、これにフライドポテトがつくぞ!

次回に続く・・・。

軍曹喫茶 メニュー第2回

おっす!ADカフェ(あどかふぇ)の看板ペットの ☆犬(KEN)☆さんだ!!昨日に引き続いて
メニューの紹介だ!
おっと! 帽子がとんじまったぜ! 

2008年5月22日木曜日

軍曹喫茶メニュー 第1回 続き

このS.O.S (どっか高校の部活みたいな名前だな)は、米軍にはかかせないメニューだそうだ。

さっそく、うちのウエイトレスに持ってきてもらったぜ。
どれ味は・・・ まあ旨いな。
ただ、あまり数が作れないかもしれないので限定メニューだぜ!!
第2回に続く・・・。

軍曹喫茶メニュー 1回

まず、最初はコレだ!

Shit on a single(クソを塗った板/通称S.O.S.)
薄切りビーフのクリーム煮、トーストのせ

残念ながら材料のチップドビーフが入手できなかたので、普通の牛肉で代用しているぞ! 

次回に続く・・・。

軍曹喫茶メニュー 0回

おっす! また会ったな!ADカフェ(あどかふぇ)の看板ペットの ☆犬(KEN)☆さんだ!!
今日は店に、31日開催の「軍曹喫茶」の「ぱりすあいらんど業務隊」さんがメニューの相談に
打ち合わせに来てるぜ。
 海兵っぽいメニューを出すそうなので、作り方をきいて早速作ってみたぜ!

次回に続く・・・。
 

メニュー試作開始!


当日のメニュー大体決まりました!
順次公開して行きます! 
レシピも教えてもらったし、これからまりたんとチョッパーで食材買いにいくぜ!

2008年5月19日月曜日

店のボス


やあ、皆!☆犬(KEN)☆さんだ!!

「ADカフェ(あどかふぇ)」の看板ペットのやってる。

皆の前に出るのはすごくひさしぶりな気がするが、まあ気にするな。


今日は、31日にADスクエアを借りてくれる「ぱりすあいらんど業務隊」さんが

打ち合わせに来たぜ。


当日のコスチュームを着せてもらって写真をとってもらったぜ。


それじゃ、31日はオレに会いにきてくれよな。


2008年5月18日日曜日

衣装検討中 


衣装とか検討中です。

でもやっぱりコレかぶったウエイトレスさんいないと
いけませんね。

2008年5月16日金曜日

店頭での告知も開始!!

軍曹喫茶開催の会場であるADスクエアさんで告知用のポスターを掲載してもらっています。
大きいですよー 
http://www.secondfactory.co.jp/shop/info

明日写真に撮ってくるかな。

2008年5月12日月曜日

イオージマに星条旗揚げた日は海兵記念日なんですか?

秋葉原ADスクエアさんをお借りして開催する
軍曹喫茶の広報用ページです。

「軍曹喫茶」開催概要

日時:5月31日(土)
12:00~18:00
場所:秋葉原 ADスクエア 

お客様は、(新兵となって)ウエイトレス(どりるさーじゃんと)さんに
コーヒーやコーラなどを提供してもらい、(海兵隊訓練指導教官的に)やさしく、心を込めて
接客してくれます!

会場内に更衣室がありますので、軍装のコスプレも可能です。